top of page
検索
  • nagatavc

【地域公益活動紹介】ほっとかへんネット長田「困りごと相談会」を開催しました♬

10月29日(土)第2回「困りごと相談会」をみくら作業所 作業ルームにて開催しました☆彡作業ルームにて電車が走る風景を模型でリアルに再現した鉄道ジオラマ運転体験、

隣の御蔵公民館にて「困りごと相談会」と同時に加盟法人から提供された食料品、衣料品、日用品の無料配布を行いました。

地域の方とお話しながら「ほっとかへんネット長田」活動を知っていただく機会となりました。

ジオラマ体験は貴重な鉄道模型の数々、こどもはもちろん大人も楽しめる大規模なスケーール!!!

カメラ付きの鉄道模型車両を操作し、TVモニターを通して実際に乗っているかの

ような様子を映した臨場感などは大人もこどももワクワクでした♡♡♡

電車でGO で鉄道運転士の体験もでき、今まで鉄道に興味のなかった親子さんも夢中で電車の動く様子などを追いかけていました。



「ほっとかへんネットって知らんかったわ。」

「また覚えとく。今はないけど、なんかあったら相談行くわ」など、近隣の方々とも楽しい

交流が出来ました。今後も長田の地域のみなさまとの楽しい交流を通して、


地域のことをほっとかへん!!「ほっとかへんネット長田」の活動を行っていきたいです♬


今回2回にわたり「困りごと相談会」を開催しましたが、場所を提供してくださった

「たから保育園」様、「みくら作業所」様、食料・物品提供してくださった加盟法人のみなさま、ならびに相談会に参加してくださったみなさま。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page