top of page
検索
  • nagatavc

【地域公益活動紹介】

ほっとかへんネット長田に加盟している法人(事業所)の地域公益活動を紹介します。


第一弾♬は長田こどもホームさんです。


令和4年5月29日(日)に施設周辺から公園・歩道・川沿いの広域にわたり地域のごみ拾い

活動を行いました♪⇒通称『ゴミスポ』こどもたちがスポーツみたいに、競い合いごみ拾いを楽しくしよう!! と頑張りました(⋈◍>◡<◍)。

✧♡こどもたちの様子を皆さんぜひ、見てください♬












飲みかけのペットボトルや捨てられた使用済みのマスクの多さに驚きました。












お互いに『負けるもんか~!』とごみに駆け寄っていました。


予定より参加できるメンバーが少なかったこともあり、頑張りすぎてヘロヘロになっちゃいましたが、頑張ったこどもたちに皆さん拍手(コメントでエール)を送ってくださ~い♬

閲覧数:67回1件のコメント
bottom of page